TAP PROJECT・東日本大震災支援へ変更のご案内

2011/07/25

TAP PROJECT・東日本大震災支援へ変更のご案内

  
このたびの東日本大震災によって被害に遭われた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

サイアムガーデンは、「TAP PROJECT 2011」に参加します。

従来の「TAP PROJECT」は、3月22日の「世界水の日」にあわせ、開発途上国の子どもたちが直面する水と衛生の問題を伝え、支援への参加を呼びかける活動として、レストランで提供されるお水に対して100円もしくはそれ以上の募金をお願いし、お寄せいただいた募金はマダガスカルの支援活動に役立てるというものでした。

しかし、今回の大震災の甚大なる被害を鑑み、その支援先は当初のマダガスカルから被災地へ変更となりました。

お寄せいただいた募金は、日本ユニセフ協会が受け付けを開始した「東日本大震災緊急募金」として被災地での支援活動に役立てられます。

実施期間は、当初2011年3月19日(土)~27日(日)までの9日間でしたが、日本ユニセフ協会の「東日本大震災緊急募金」と連動する形で継続していく予定です。

今回の大震災への支援という趣旨をご理解いただき、皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

なお、当初支援先に予定しておりましたマダガスカルの水と衛生のプロジェクトについては、日本ユニセフ協会がユニセフ本部と調整のうえ、事業の実施に支障のないよう調整されます。

TAP PROJECT 2011 公式サイト
http://www.tapproject.jp

news20110310.jpg

 クリックでポスターPDFを表示します

 

2011年3月15日
サイアムガーデン